三王岩

f0235333_9104197.jpg

岩手県宮古市田老町 三王岩

一億四千万年前の歴史。
それに比べて、人間なんてラララ~ラララ~ララ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-15 09:13 | 岩手県宮古市 | Comments(6)
Commented by だぁ at 2010-06-15 12:09 x
その通りですよね。人間なんか小さいですよ。しかも山王岩に行く途中の、津波の高さ表示には、驚かされます。
Commented by gingnang0922 at 2010-06-15 14:12
だぁさん

小さい、小さい。本当に小さいですよ。
たかだか、100年くらい前の産業革命以来、あたかも自然を我がもののようにあつかって。やんなっちゃう。
だぁさんは、宮古の方ですか?
Commented by だぁ at 2010-06-15 17:01 x
はい^^生まれはですが…今は内陸に住んでます!たまに帰ると海を眺めたり妻と散歩とかしてますよ(笑)何か落ち着くんですよね~。しか~し、そんなに帰れませんけどね(泣)
Commented by gingnang0922 at 2010-06-15 20:42
だぁさん

沿岸も良いですよね!
釜石や大船渡にも、三陸鉄道で行ってみたいと思ってます。
Commented by だぁ at 2010-06-16 07:20 x
ローカル線で揺られるのも良いですね!北リアス線はトンネルが多いですけど、たまに見える水平線はきれいです!出かけたくなりました(笑)のんびり温泉にでも行こうかな…
Commented by gingnang0922 at 2010-06-16 08:32
だぁさん

ローカル線、温泉、(*^_^*)
<< 三陸鉄道 浄土ヶ浜 >>