盛岡ソウルフード⑤ 公会堂多賀 ハヤシラシス 2=2

f0235333_345309.jpg

岩手県盛岡市 仏蘭西料理 公会堂多賀

公会堂多賀のハヤシライス。
新渡戸稲造と関わりのあるレストランであります。
「Haste not Rest not」 「急ぐなかれ たゆむなかれ」

ちなみに7月から3の付く日は「ワンコインハヤシ¥500」です。
10分くらいで食べ終わっちゃって、その後白龍でじゃじゃ麺たべました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-18 03:57 | 岩手県盛岡市 | Comments(3)
Commented by yoko at 2010-06-18 23:25 x
なんておいしそうなんでしょう!

このスプーンだけ見ながらご飯3杯はいけそうですよ。
Commented by minatsunn at 2010-06-19 01:11 x
ハヤシライスもじゃじゃ麺も、はしごしちゃうくらいの美味しさってことですね!
盛岡市民は幸せやなぁ
Commented by gingnang0922 at 2010-06-19 03:34
yokoさん

これが本当にぺろっと食べれちゃうんですよ。
ぼくも、お馬さんのスプーンおきでご飯3杯いけそうです(^-^)

minatsunnさん

盛岡に限らず、岩手は食が本当においしいです。
ぼくは、東京から岩手に帰ってきて食がおいしくて半年で15キロも太りました(笑)ぜひ、盛岡市民になってください!心よりお待ちしてます!
<< 夕やけ 2+1.5=3.5 民宿 おばた >>