盛岡ソウルフード⑥ BEER PUB BAEREN ヴァイツェン

f0235333_8462591.jpg

岩手県盛岡市 BEER PUB BAEREN

バナナのようなフルーティーな香りと、炭酸強めのすっきりとしながら、小麦のふくよかな味わいが、夏の季節にうってつけのビールになりますね~^^。
ベアレンでは夏と冬の2回、ヴァイツェンの醸造を行いますが、
実はレシピがそれぞれ違うのです。(店長ブログ引用)
「ヴァイツェン」カプカプのんじゃいました。
そうそう、中の橋に7月5日に立ち飲みタイプのベアレンのお店がオープンするんです。自転車でそのお店の前を通ると店構えができていて、ひとがお店の中をのぞいたりしているのを見かけます。一杯飲みたいなーって時に、ぴったしで楽しみです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-07-04 08:52 | 岩手県盛岡市
<< 盛岡ソウルフード⑦ BEER ... 喫茶店めぐり③ ふかくさ >>