マルツ旅 freedom(マルツ世界の秘宝展)

f0235333_18544425.jpg

岩手県盛岡市 ほっと茶屋

喫茶店でやっている写真展へ行ってきました。
写真の作者は、盛岡では誰もが一度は目にしたことのあるマルツ工房の吉田つとむさんです。
写真も素晴らしかったですが、マルツさんのプロフィールがすごかった。入社1年目でラグビーのキャプテンとケンカ、仕事がつまらな過ぎて1年で退社。そして、それから世界放浪の旅をしてお金がなくなっては現地で1年間バイト等して、かれこれ40カ国旅したそうです。日本国中も旅していたそうです。
マルツ旅特製手ぬぐいとポストカードをゲッチューしました。
一人で喫茶店やcafeでやってる展示会に行くと結構、さらっと見てしまってなんとなくさびしい気持ちになりません?
さびしかったので、カフェオレとチーズケーキを食べてきました。
最近、中津川であゆ釣りをしている人が目立ってきて、けっこう一時間くらい眺めていてもあきません。というか、なごみます。
昨日は、うれしいことがつらなったから、今日はなんにもなくさびしいです。
TAKE A ACTION!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-07-09 19:10 | 岩手県盛岡市
<< Love ほや From 種市 romanticが止まらない ... >>