Love ほや From 種市

f0235333_1114719.jpg

岩手県盛岡市 自宅(ほや from 岩手県洋野町種市)

朝から、体調が悪くTシャツが汗でびちゃびちゃになり、鼻水が地獄みたいな緑色のなかつらいなーって思いながら布団にくるまっていると、「ピンポーン、宅急便ですクロネコです」ってきて家族もみんな外でてるので、重い腰をあげて玄関に行くと、「サンポさんへ宅急便です」って。おぅって思ったら、前に mugichan さんのブログ「岩手県洋野町 発信」で種市の天然ほやを紹介していてあまりにもビビビときたので「種市ふるさと物産館」で天然ほやを2キロ注文していたのでした\(^o^)/
恋人からの手紙なみにビビビときました。毎朝の日課はゲゲゲの女房です。
が、しかし今日は父の誕生日で夕飯は外で食べるので、どうしよー!ひとりで昼あたりにこっそり食べようかしら(>_<)酢がちょうどなくなったので、肴町の産直で酢を買ってくるぞよー。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-07-10 11:29 | 岩手県盛岡市 | Comments(4)
Commented by mugichan at 2010-07-10 13:39 x
写真が美味しそうに撮れてますね・・・早く食べてください。新鮮なうちは「酢」もいらないと思います。そのままが一番です!
Commented by gingnang0922 at 2010-07-10 19:00
mugichan さん

そのままで食べました!ちょーまいうー!(^^)!
Commented by naeyes at 2010-07-10 22:44
初めまして、naeyesと申します
ご訪問ありがとうございました!
ほやって食べたこと無いです・・・(^^ゞ
パッと見たときフルーツかと・・・・・・w
酒の肴に良さげですネ
リンクいただきま~す
これからも宜しくお願いします!m(__)m
Commented by gingnang0922 at 2010-07-10 23:38
naeyes さん

たぶん、ほやって三陸ぐらいでしか食べれないので関西の方はほどんと食べたことないんじゃないですかね!本当においしいですよ、酒のつまみにあいます(●^o^●)東北に来る機会があればぜひとも、食べることをお勧めします。
ほやは、海のパイナップルっていわれてるんですよ。
<< てどらんご マルツ旅 freedom(マル... >>