ビバ!どんと晴れ!中津川めぐみ感謝祭2010

f0235333_7324050.jpg

岩手県盛岡市 中津川

無事に、かき氷屋さんのボランティア終えることできました。お昼過ぎまで、ひとりでやってましたけどその後助っ人さんが2名きてくれて僕は、河原で遊んだり友達夫婦と話してたりしてました。
ふだんは、川にはいることがなかったんですけど(いい年したおっさんが、川に入ってあそんでたら警察につかまるんだと思ってた)今後は、川に足をいれて涼むのもよいなーと思いました。
出店を撤収して、夕方からこの日のイベントだけにござ九さん裏に設営された涼風茶屋かじかにいったんですが、すんごく気持ちいいのね。盛岡やわ~って気持ちになりました。ふかくささんで、ビールやワインたのんで、あゆの塩焼きたべて川が流れてて気持ち良かったです。
今日は、北上川のボート下りと酒買い地蔵祭りと開運の湯にちょっこし行こうと思います。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-07-25 07:44 | 岩手県盛岡市 | Comments(0)
<< わっしょい!酒買い地蔵祭り 安いよ、小牧温泉 青森屋 >>