盛岡さんさ踊り - 伝統さんさ -

f0235333_21512651.jpg

岩手県盛岡市 中央通り

伝統さんさは、やたら動いて、なにやら頭に赤いかぶりものをしていました。
あれは、ほおずきかな。
連日、猛暑が続いてますが心の熱中症に気をつけてください。
ぼくは、今日は近所の開運の湯で半日、風呂→ごろごろ→風呂→ごろごろしてました。
今日の発見は、「水風呂」は超いいということでした。
アディオス!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-08-05 21:58 | 岩手県盛岡市 | Comments(4)
Commented by foto_cychedelico at 2010-08-05 23:32
こんばんわ。
迫力ありますねー!
赤と緑が美しいです♪
Commented by らっち at 2010-08-06 01:10 x
ひさしぶり!元気してた??
さんさの写真ありがとう。
見に行けないからうれしい~。
モリオカの懐かしい風景、いつも楽しみにしてます。
Commented by gingnang0922 at 2010-08-06 04:06
foto_cychedelico さん

こんはんわ、いやおはようございます。
うまいこと撮れた気がします。
赤と緑の関係ってなんなんですかね。
Commented by gingnang0922 at 2010-08-06 04:11
らっちさん

おひさしぶりです!(^^)!元気してましたよ。
こちらこそ、さんさの写真を見てくれてグラシアス!
これからも岩手の写真とっていきまよー!
<< 盛岡さんさ踊り - 圧倒 - 盛岡さんさ踊り - 躍動感でて... >>