初めて見たYO 盛岡八幡宮例大祭 48+3=51

f0235333_14361378.jpg

岩手県盛岡市

盛岡に生まれたんですが初めて見ました、盛岡八幡宮例大祭。
今日は盛岡八幡宮で流鏑馬があるのですが雨なので・・・行かないと思います。
最近、秋祭りの記事やニュースをよく見かけます。
僕が知らないだけで世の中は秋祭りシーズンみたいなものがあったんでしょうか。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2010-09-16 14:39 | 岩手県盛岡市 | Comments(4)
Commented by yoko at 2010-09-17 00:38 x
たしかに、知らないところで知らない世界がありますね…

福島にも秋は、二本松のちょうちん祭り、飯坂でけんか祭りがあります。
ちなみに、わたしはどっちも行ったことがありません。今年は行ってみようかなw
Commented by gingnang0922 at 2010-09-17 08:39
yokoさん

二本松のちょうちん祭り、飯坂のけんか祭り・・興味深い。
けんかをするんですかね。
Commented by yoko at 2010-09-18 01:24 x
いや、さすがに「けんか」の祭りだったら、村のおじいさんに怒られてしまうと思いますw

気持ちだけ、けんかしているようですw
Commented by gingnang0922 at 2010-09-18 08:35
yokoさん

気持ちだけけんかって、殺気だってそうですね。
ただでさえ、祭りの神輿とか担いでる人って少し怖そうですし。。。
<< 山車とかいてダシと読みます 5... ホットライン肴町 43+2=45 >>