山車とかいてダシと読みます 51+1=52

f0235333_8495559.jpg

岩手県盛岡市 

歌舞伎みたいのは、山車といいます。
昨日は、流鏑馬でした。
家族の話だと流鏑馬は失敗ばかりで、中には落馬する人もいるらしいです。
当たって当たり前じゃない感がぼくは好きです。
今日は、朝肌寒いですw
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2010-09-17 08:52 | 岩手県盛岡市 | Comments(6)
Commented by minatsunn at 2010-09-17 22:27 x
秋祭り、風情があっていいですね。
流鏑馬は相当技術がいりそう。乗馬、矢を打つどっちかひとつだけもできなそうです…(^_^)v
Commented by ニス ペインター at 2010-09-18 00:38 x
祭りかつ、秋が好きです。

秋自体、そもそも祭りですよねぇ。

と、思いを巡らせてました(´∀`)
Commented by yoko at 2010-09-18 01:27 x
流鏑馬ではずれたら、馬上で照れますね…

秋は秋刀魚がうまいなあ、大根おろしで。
Commented by gingnang0922 at 2010-09-18 08:16
minatsunnさん

たしかに乗馬するのも、矢を打つのもひとつするのにもたいへんそうですもんね(>_<)
Commented by gingnang0922 at 2010-09-18 08:18
ニス ペインターさん

祭りかつ、秋が好きですかぁw
僕は、秋が大好きです。祭りは、なんとなくしか楽しみ方がわかりません。
Commented by gingnang0922 at 2010-09-18 08:24
yokoさん

自分が流鏑馬を打つ立場だったら、3回目の失敗は避けたいです。3回目失敗したら照れます。。。
<< 生涯現役!大慈清水 51+1.... 初めて見たYO 盛岡八幡宮例大... >>