岩手大学劇団かっぱ HAL 162+1=163

f0235333_1345978.jpg

岩手県盛岡市 盛岡劇場

演劇を始めて、他の人たちの演技方法が気になりまして劇団かっぱの演劇を見に行ってきました。
そういうものですよね、なんだかんだいって自分に関係しているものは関心をもつけど
自分に関係ないものはそれが生死をともなうものでもピンとこない。

はなしが脱線した。

大学生、演技うまいなー。ふつうにあんなにセリフを覚えてるのがすごい。
自分は10個くらいのセリフもイマイチ覚えられない(笑)
内容は、人間の性格にはいろいろな色があって白、黒、緑、赤、青、黄、紫その全体がその人自身であるというもので。
それを軽快に演技してた。

見てて、昔ダウンタウンの松っちゃんがラジオで「人間の性格は布団や、敷き布団、掛け布団、毛布、シーツ、枕・・・色々あって全部あって布団なんや。
人間もいろんな性格があってそれ全体でそいつなんや。」みたいなことを言ってたのを思いだしました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-01-25 13:27 | 岩手県盛岡市 | Comments(2)
Commented by うるし at 2011-01-25 22:16 x
俺は絶対演技できないからそれに挑戦するだけですごい!挑戦するのさえめんどくさがるしね。。
Commented by gingnang0922 at 2011-01-26 11:33
うるしさん

未だに演技できてないです(T_T)
<< 包帯クラブ 163+2=165 劇団モリオカ市民 わんこそば大... >>