大震災

f0235333_1740251.jpg


f0235333_17405877.jpg


f0235333_1741374.jpg

岩手県盛岡市 

この度は、東北関東大震災により被害を受けられた方へ謹んでお見舞い申し上げます。


大震災があり、今までの日常では考えられない日々となりました。
テレビやラジオでしか被災地の状態は分かりませんが、とても厳しい環境の中に身をおいてると感じます。
なにかしたいと思い「SAVE IWATE」という有志で構成された岩手県沿岸の安否情報共有サイトのボランティアに参加してきました。
その後、岩手大学の音楽サークルの方、絵描きの方が共同で行った義援金コンサートに参加しました。集まった義援金は日赤を通じて被災者のもとへいくようです。
上記の二つしか、体験してないけどみんな助けたいと思ってる。

3枚目の写真は、絵を描いてもらった小学生の女の子が絵描きの方に渡した手紙です。
「ありがとう」
日常を取り戻そう。
できることはある。募金、節電、ボランティア等々。

がんばろう、岩手!
がんばろう、宮城!
がんばろう、福島!
がんばろう、東北!
がんばろう、日本!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-03-17 17:59 | 岩手県盛岡市
<< 支援物資受付中「SAVE IW... 酔いがさめたら、うちに帰ろう ... >>