なべちゃんと新橋

f0235333_11321425.jpg

岩手県盛岡市 岩手銀行中の橋支店

昨日、盛岡で会って以来5か月ぶりくらいになべちゃんと新橋で3軒はしごした。
なべちゃんは、そっから行きつけのスナックに出かけた。

なべちゃんは、募金を4万5千円したらしい(T_T)
なべちゃんは、半年間福島県のいわきで仕事していた。
職場の人(東京)と気持ちの温度差を感じるって。
なんか為になることしようと思って献血いって、帰ってきてニュースを見たら献血する人が急増して自粛してくださいっていうのを見たとのこと。みんな同じですね。

一軒目の魚金が、おいしいのにめっちゃ安くて驚き!さすが築地直送!
でも、刺身の産地が東日本以外でやっぱりこういうとこにも被害がでてるんだなぁと思いました。

マグロだけ、産地が南半球と書いてあってざっくりしてた。
新橋は賑わってた。活気があってよい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-04-13 11:35 | 岩手県盛岡市
<< 招き猫さん 地震が続く >>