田中優さん講演会 in 北上市・さくらホール中ホール

f0235333_9401742.jpg

岩手県盛岡市 大慈々小学校

田中優さんの講演会にいってきたよん。
一番びっくりしたのは、偶然まりんぼと会場であったことだよん。


******************************************************************************************

講演を聴いての目から鱗トピック!

①水道水1リットルに炭を1グラムを入れ、一晩寝かせておくと放射性物質はとれる。

②今後、出産する可能性のある女性は放射能が拡散する地域には絶対に行かない。子供が影響をうける。(三陸沖は、夏に南風が吹くので岩手でボランティアする女性は注意!)

③マスクをして、中に水に濡らしたガーゼやハンカチをいれると放射性物質の吸引をさけることができる。

④新エネルギーの討論の前に、消費電力を減らせば原発は必要なくなる。

⑤送電線を公共物に!電力会社は電力を高く買うこと!

⑥電力を自給する。今年、東芝からバッテリ-SCiBが発売される。


*******************************************************************************************

お勧めサイト


放射能拡散予想サイト(ドイツ気象庁)
今日の盛岡の雨にあたったらあきませんで!

全国の放射能濃度一覧

Japan Quake Maps
3・11からの地震のMap。すごい。

田中優さんの講演(USTREAM)
あら、便利。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-04-27 10:24 | 岩手県盛岡市 | Comments(0)
<< 中島らも 冷たい熱帯魚 >>