夢をかなえる象 現実+身近版

f0235333_2141717.jpg

岩手県盛岡市 盛南大橋からの岩手山

大学の友人から連絡あって、数年取り組んでいた夢がついに叶ったと。
色んな仕事しながら夢に向かって、長い時間をかけて夢にたどり着いた。
(こういう風に、いろんなことを経験してる人間はattrack me だ)
青春時間を長い間一緒にいた仲の友人なので、喜びも大きい。

自分は、ここ数年本当に絶不調な時期だ。
自分の今の状況から抜けたい。年齢もいつのまにかとってた。
僕は、○○試験は生涯安定のため、○○試験はなんとなくやっていた。将来を想像していなかった。
けど、友人からの連絡を見て道を決めたら進むことが大事なんだと思った。
自分で道を決めて、進んでいくしかないんだなと思った。
夢に向かって努力しているのが、つらいけど、気持ちいいんだよね。

「最近好きな言葉」
高杉晋作の祖父春豊の言葉
「わき見をしてくれるなよ。人間は馬とはちがい、自分で自分の手綱をもたねばならぬ。おまえは自分の手綱をよほどひきしぼっておらねば、どこへ跳ねるかわからぬ子だ」

誰も君を幸せにしてくれないよー、君は君をリードするんだよぉ

吉田松陰の言葉
 丈夫見ル所アリ
 決意シテ之ヲ為ス
 富岳崩ルルト雖モ
 刀水カルルト雖モ
 亦誰カ之ヲ移シ易ヘンヤ

吉田松陰をはじめ、幕末の志士の死を決しての行動。行動、行動、行動。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-31 23:03 | 岩手県盛岡市 | Comments(0)
<< 赤ムートン手袋と白龍 大宮神社 >>