人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんみに

じゃんみに_f0235333_22235072.jpg


じゃんみに_f0235333_22241338.jpg

岩手県盛岡市 じゃんみに

土日ジャンボは知っているが、Junbo mini marcheってのがあるのは知らなかった。じゃんみに。

自分を変える法則 -大前研一名言-

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。かつて決意して何か変わっただろうか。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。
そして時間、場所、友人の中でどれか一つだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることがもっとも効果的なのだ。

そやなー今まで何度、決意を新たにして失敗して、自己嫌悪に陥ったことか。

40歳の無職の人のブログにいいことが書いてあった。

時間があるのと今の自分の現状ゆえに、今までの人生を振り返ることがある。
あの時、ああすればこんな事態にはならなかったのでは?と思うこともあるが
私は過去に戻れても結局、同じ選択をするだろう。

無職ゆえに悩んでいるように思ってしまうが、働いている時も悩みはあった。
休日でも仕事のことを考えてしまい、落ち着かなかったり、仕事しながら
こんなことをしたいわけじゃないと悩んだり、日曜日の午後になれば、また、明日、あの退屈な
場所にいかなければいけないのかと憂鬱になる...

悩みの質が違うだけで人間なんて悩むものだろう。
収入がないのが決定的にいたいが...

肝心なことは今と未来をどのようにしていくかだろう。
「愚か者はいつも同じことをして違う結果を求める。」
私がオーストラリア人の友達にあることを相談して言われた言葉だ。
過去は過去で楽しかったが、反省すべき点もある。違う結果を求めるなら、違うことをするしかない。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2011-11-12 22:41 | 岩手県盛岡市
<< 七五三 御宮詣り in 桜山神社 鞍掛山登山 >>