人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎々のCD

兎々のCD_f0235333_19365482.jpg

岩手県盛岡市

盛岡のロックバンド、兎々のニューCDを購入しました。
めちゃ、良いですわ~。肴町の東山堂と、本宮のレッドホットカフェに置いてました。
てんまちゃんのアグレッシブドラム、細矢君の声、からみつくピアノ、冷静に強く刻むベース。
CDのSpecial thanksに名前いれてもらってうれししゃす。

てんまちゃんから
「3曲目のブルーブルーは、浅沼さんの話聞いてつくりたくなった曲です。」
と聞き驚きました。曲を聞くと胸の深い所にジーンときました。

******************************************************************

「ブルーブルー」

冷たい時間が明けるよ 明けるよ 始まりの灯りが ポツリと ポツリと
別にそんなドラマチックな事もない僕らです 何も言わず ただ歩いてる この街を この街を

普通の日々だ 普通ってなんだっけ ポケットに手を 僕もあなたも
街灯の下、ビル風の匂い 隣を歩くあなたの匂いだ

その手が あったかくて 嘘なんてつけないよ
ごめんね 認めるよ 泣きそうに痛いんだ
言いたい言葉がたくさんあるから
もう少し そこにいて 続きを聞いててくれ

このまま僕らどこへ行くんだろ とりあえず今、僕らここにいて
普通の日々だ 普通ってなんだっけ 街のブルーが僕らを照らしだす

その手があったかくて 今ならわかるよ あなたの横顔が 泣きそうにきれいだ

今日がまた始まるよ 毎日はつづくよ
どこまでいけるかな まだまだわからないけど

あなたと歩くんだ
嘘くさいセリフと上手な言葉を
探して歩くんだ

******************************************************************
良い歌詞ですねー。センチメンタルになります。

~ 今日がまた始まるよ 毎日はつづくよ どこまでいけるかな まだまだわからないけど ~
明日も、ブルーブルー聞いてがんばりますっ。
曽我部恵一のblueってアルバムも、アルバムの中のblueって曲も好きです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2011-12-20 21:00 | 岩手県盛岡市
<< 七尾旅人とユザーン 盛岡ライブ ドリームカム・トゥルー >>