人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園

井の頭公園_f0235333_2328864.jpg

井の頭公園_f0235333_1974921.jpg


井の頭公園_f0235333_1982935.jpg



東京都 井の頭公園

恋人たち、家族、友人、子供、カメラをもった学生、外国の人、大道芸人、ボートのってる人、ランナー、犬、猫、みんな幸せそうだった。
冷たい空気のなかの、散歩は気持ちいい。

やさしい街、東京。


イルミネーションのラプソディ
星空に吸い込まれ消えてった
バス通りの退屈な恋人たち
想いざわめく公園から帰って行く
きみは何も言わずに
ぼくの手をただぎゅっとにぎる
この世界の本当の不思議を
ぼくらは今 知ろうとしている

劇場の幕のようにゆっくりと夜が降りてくる

きみの横顔が揺れている 美しい
胸の真ん中を横切ったそれは九月の印画紙

高架下のセレナーデ
夜のため息まじりのメロディ
きみのこころ その澄んだ色を
自分のものにしたいって思ってた

夢みがちな一日にただ一瞬だけ訪れる真実
それがぼくらを惑わす
それがぼくらを惑わす

路地裏に愛の衛星が墜落して ずっと光ってる
恋の横顔が 揺れている はかなく
細い指先が ほどけては そっと闇を照らし出す


             吉祥寺 曽我部恵一
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村




井の頭公園_f0235333_19123310.jpg


井の頭公園_f0235333_19134389.jpg

井の頭公園_f0235333_20283893.jpg

by gingnang0922 | 2012-02-06 19:52 | 東京都
<< 一橋大学 sanpo 東京 2014 冬 - CIT... >>