五平餅村

f0235333_2045877.jpg

f0235333_205195.jpg

岐阜県高山市 五平餅村

福地温泉にある五平餅村に行ってきました。
500円で入浴すると、五平餅がサービスでつきます。
よもぎ味おいしかった。

次は、岩魚定食が食べたい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2012-06-08 20:02 | 岐阜県高山市 | Comments(5)
Commented by よこ at 2012-06-08 21:06 x
五平餅おいしそう~

岩魚定食もいいね!

「岩魚定食」という文字だけでご飯2杯は食べられそうだ。

魚とか山菜とか、優しい食がいいですよね~。
Commented by gingnang0922 at 2012-06-08 22:03
よこちゃん

五平餅村の五平餅はおいしいよ。
五平餅の奥飛騨代表に何かの雑誌に選ばれてたよ。

今度、岩魚の塩焼きの写真アップします。
いろりで焼くのです。
その岩魚を10日ばかり干して、熱燗にいれる骨酒なるものもあるのです。

よこちゃんの思っている以上に山奥にあるから、山菜ばんばん生えてるし、岩魚も川で釣れるのだ。
おとといは、わらびをとってきた。
Commented by よこ at 2012-06-09 22:08 x
いろりで焼く岩魚

天然物の岩魚の骨酒…

たまらんっっ

自然って素敵だなぁ~いいな

岩魚の写真楽しみにしてますっ保存します!

わらびもいいな!

一つ一つの写真からマイナスイオンが伝わってくるよ。写真保存してるよw

Commented by 人気サイトランキング at 2012-06-10 10:03 x
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
Commented by gingnang0922 at 2012-06-10 13:44
よこちゃん

岩魚の写真アップしました。
骨酒は、日本酒に岩魚の香りが。。。

わらびは、まだあく抜きしてないです。。。
<< 古民家で岩魚料理 神岡名物 とんちゃん in たからや >>