古民家で岩魚料理

こんな感じで、塩焼きにします。
f0235333_13465889.jpg

塩焼きした後、10日ばかしおいて骨酒にします。
f0235333_13474087.jpg

岐阜県高山市 五平餅村

五平餅村の岩魚の塩焼きは、おいしいそうです。
骨酒も、くさみがなくておいしいそうです。

遠野や会津にも、ありそうな風景です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2012-06-10 13:50 | 岐阜県高山市 | Comments(4)
Commented by よこ at 2012-06-10 21:51 x
くお…

がぶっっ

て、したい(´Д` )

たまらないね…骨酒も、それは香り高いんだろうなぁ

こういう旨いものに出会っていきたい…写真は保存しときますっ

Commented by gingnang0922 at 2012-06-10 22:08
よこちゃん

おいしいものを、食べるのは幸せだよね。
今は、鮎がおいしい季節です。
Commented by よこ at 2012-06-11 00:14 x
鮎!!いいね~

淡白な白身と、冷酒が合いそう!

いいな~(´Д` )


Commented by gingnang0922 at 2012-06-11 21:53
よこちゃん

鮎は、川魚のクイーンだよ。
今日も、鮎うまかったー。

親の小言と冷酒は後で効く。
<< 神岡城 五平餅村 >>