砥部焼の町

f0235333_21501843.jpg

f0235333_21515779.jpg

f0235333_21521854.jpg

愛媛県砥部町

今でも思い返すと、良い町だったなぁ、もう一度いきたい砥部。
3枚目の写真は、ほんとに ザ・砥部焼。

砥部焼は、松本で再び出会って民芸の代表する陶器なんだと感動。
光原社やキッチンたくまに行くと砥部焼に会えます。有田焼かな。

砥部焼さいこー。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2012-10-03 21:59 | 愛媛 | Comments(2)
Commented by ポロン at 2012-10-13 20:06 x
砥部焼で検索していたら ここへ。。。
砥部焼 さいこーですよね!
和歌山在住の私は 4年前から砥部焼のとりこに・・・
11/3砥部焼まつりへ行く予定。
砥部へは 10回程伺いました。
砥部焼は 一生ものですね(^^♪
Commented by gingnang0922 at 2012-10-14 20:06
ボロンさん

コメントありがとうございます。
砥部焼まつりに行かれるんですか!!
すごいうらやましいです。
砥部は、また行きたいですね。
松本や盛岡で、砥部焼の器を見るたびに惹かれ
砥部焼ばかりが並んでる砥部町のいたことが夢のようです。

和歌山県の立地いいですよね。
砥部はもちろんのこと、周りに有名な陶磁器がたくさんあって
飽きなさそうですね。

松本のちきりやのおばちゃんも、砥部焼はあきがないからいいといってました。
<< 砥部焼の町 パート2 Guest house ふじ屋 >>