松山城

f0235333_22415275.jpg

f0235333_22422443.jpg

愛媛県松山市 松山城

賤ヶ岳の七本槍の一人、加藤 嘉明が築城を着手しています。
嘉明は、初代会津藩主でもあります。
これは、鶴ヶ城に再訪しないと。

松山城のスケールはすごい。
さすが、四国最大都市。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2012-10-05 22:49 | 愛媛 | Comments(4)
Commented by fukuro-2 at 2012-10-06 22:35
やっぱり城はいいですね~。
松山城は一度は行ってみたい城郭のひとつです。
姫路城は世界遺産だし、城は日本ならではの建築芸術ですね!
Commented by よこ at 2012-10-07 15:39 x
鶴ヶ城!
是非お越しをば!
そしてまた、つやこばーちゃんに会い、古漬けで呑み、秘湯へ行こう!

待ってますb
Commented by gingnang0922 at 2012-10-08 22:09
fukuro-2さん

いやー、城はいいですよね!
日本独自の形ですよね。
城を見てると、歴史と今がイリュージョンするんですよね。
Commented by gingnang0922 at 2012-10-08 22:10
よこちゃん

会津藩の力を肌で感じたいです。
そのあとは、つやこさんで古漬けを舌で感じたいです!
<< 松本という街 砥部焼の町 パート2 >>