カテゴリ:岩手県宮古市( 5 )

田老町

f0235333_13321657.jpg

岩手県宮古市 田老町

去年訪れたのごかな田老町の風景。もう流されてしまったのだろう。
昨日も、点滴をうけた。

2011年3月11日 窪塚洋介からのメッセージ Long Ver.
大転換しよう。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-03-27 13:38 | 岩手県宮古市

民宿 おばた

f0235333_859309.jpg

岩手県宮古市田老町 民宿おばた

主人が俳優の伊藤雄之助に、似ていた。
昔、東京でミュージシャンを目指してたそうな。
帰りに、その主人に芸術の仕事ですかと言われたっす。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-17 09:05 | 岩手県宮古市

三陸鉄道

f0235333_71095.jpg

岩手県宮古市 田老駅ホーム

第三セクターって響きで、なんとなく官+民だなくらいしかわかってないっす。
三陸鉄道株式会社は、第三セクターらしいです。
赤字続きらしいけど、三陸に住んでる人達にとったら大事な交通の便です。
排気ガスも出ないしecoです。
ざっくり考えて、どかっと仕事つくって、東京からどかっと人をつれてくれば良いと思います。
農業や漁業や林業や。このままでは日本、破たんして餓死しちゃいますよ。
東京の人口って異常だと思います。
高度経済成長時の金の卵以来のつけが、地方に回ってるだけだと思います。
熱くなりましたが、三陸鉄道は残しておきたい風景です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-16 07:22 | 岩手県宮古市

三王岩

f0235333_9104197.jpg

岩手県宮古市田老町 三王岩

一億四千万年前の歴史。
それに比べて、人間なんてラララ~ラララ~ララ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-15 09:13 | 岩手県宮古市

浄土ヶ浜

f0235333_22534440.jpg

岩手県宮古市 浄土ヶ浜

自分的に、松島より綺麗な風景と雰囲気でした。
うみねこも、松島のうみねこより謙虚でよろし。
これから、日本対カメルーンやちゃ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
[PR]
by gingnang0922 | 2010-06-14 22:56 | 岩手県宮古市