カテゴリ:青森県( 12 )

酸ケ湯温泉

青森県青森市 酸ケ湯温泉

一度行ってみたいとつねづね思っていた酸ケ湯温泉に初めて行ってきました。
千人風呂は、衝撃を受けました。
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2013-09-21 12:55 | 青森県

ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森県青森市 ねぶたの家 ワ・ラッセ

ワ・ラッセさんといい、青森市の建物はしゃれおつです。
港町なので、横浜や神戸のようにきれいです。

棟方志功さんも生誕100年なんですね。
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2013-09-20 20:27 | 青森県

のっけ丼

青森県青森市 青森魚菜センター

青森魚菜センターでは、市場内をどんぶり片手にうろちょろ回ってお魚をゲットします。
写真の丼ぶりで千円。安いし、うまい。
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2013-09-19 19:28 | 青森県

青森県立美術館

青森県青森市 青森県立美術館

窓越しにみる、あおもり犬も良いものです。
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2013-09-18 18:19 | 青森県

夏の魔物

青森県東津軽郡平内町

夏の魔物にいってきました。
ビッグダディあり、杉作J太郎あり、秋葉系アイドルあり、プロレスあり。

ラスト3本が
group_inou→大仁田厚プロレス→tomovskyの並びがこのフェスの凄さを感じます。

group_inouにハートを撃ち抜かれました。

にほんブログ村
by gingnang0922 | 2013-09-17 22:55 | 青森県

八食センターへ行きたい

青森県八戸市 八食センター

新鮮なほたて、いか、かきを食べたいっす。
八戸地ビール飲みたいっす。
三連休かぁ。ありだなぁ。
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2011-07-15 19:01 | 青森県

いい雰囲気 十和田現代美術館

青森県十和田市 十和田現代美術館

外観すてき!白い部屋に白い鹿さんが横たわってるアートも素敵!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
by gingnang0922 | 2010-07-29 14:36 | 青森県

Arts Towada -旅のおわり- 12+1.5=13.5

秋田県十和田市 アート広場

青森の旅、最後は偶然立ち寄ることになった十和田現代美術館に行ってきました。
十和田観光電鉄で十和田まで行ったら、十和田湖はすぐそこにあるんだろうなくらいのつもりで十和田市に着いて、駅の観光案内所のおねえさんに「今から十和田湖に行ったら今日中には戻ってこれないですよ」「そうですか、他に良いところはありますか?」「十和田現代美術館くらいしかないですね」「ありがとうございます」ってな感じで十和田現代美術館行ったらとても良かったワン!
美術館の外に、アート広場があるんだけどそこも色々な作家さんの作品があったり、官庁通りにも作品があったりと通り全体がアートの雰囲気で良かったワン!
写真の作品は、草間彌生の「愛はとこしえ十和田でうたう」うたってる雰囲気でした。
草間彌生さんのプロフィール見たら、この人の半生はすごいですね。
僕の半生は、2行くらいでおわりそうです。
話が脱線しましたが、使いなれない言葉を使うとピースフルな場所ですよ。あと、十和田市はめちゃめちゃ寂れて人がいませんでしたが美術館には、結構人がきておりまんした。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
by gingnang0922 | 2010-07-28 09:26 | 青森県

ローカル線で行こう!

青森県三沢市 十和田観光電鉄線 三沢駅

僕は、学生時代から電車に乗ってるのが好きです。(東京は嫌ですけど)
特にローカル線が好き!十和田観光電鉄線、万歳!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
by gingnang0922 | 2010-07-27 12:39 | 青森県

安いよ、小牧温泉 青森屋

青森県三沢市 小牧温泉青森屋

温泉好きは本能です。旅で、お連れさんに無理をいって種差海岸から特急を使って三沢市までいって駅の近くにあった小牧温泉青森屋さんに入ってきました。びっくりしたのは、値段が300円、やすっ!温泉もなかなか良く、地元の人が集まるような温泉だったので良かったです。
写真は、僕の愛用のバックでネーム入りです(^-^)
今日は、これから「どんと晴れ!中津川めぐみ感謝祭2010」でかき氷屋さんのボランティアをしてきます。時間があるかたは、中津川に涼みにくるのもいいのではないでしょうか。
今週は、酒買い地蔵祭り、北上川ボート下り、御所湖花火大会と盛岡はイベントづくしですねっ。知らないだけで、ほかにも色々とやっているんだと思いますけど。情報!情報!掲示板!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
by gingnang0922 | 2010-07-24 09:34 | 青森県