<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

畑仕事

f0235333_2246217.jpg

宮城県仙台市 仙台の夜空

家の畑にししとう、ピーマン、パプリカ、なす、トマトを植えた。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-31 22:49 | 宮城県

寒い一日

f0235333_2044093.jpg

岩手県盛岡市 公会堂

家で、毛布にくるまる。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-30 20:05 | 岩手県盛岡市

rainy blue

f0235333_1693452.jpg

岩手県盛岡市 

部屋でぼっーとして憩うときに、雨の日は包まれているような感じになる。

昨日、マサシとてんまちゃんと百経氏と飲んで、よく笑った。愛と笑いの夜。
てんまちゃんの発想は、日本の役者でいったら浅野忠信くらいの強靭さがある。
ブッタの続きを読もうかにゃ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-29 16:10 | 岩手県盛岡市

パレード

f0235333_18274334.jpg

岩手県盛岡市 岩手大学敷地内

これらか、カフェ食堂ナツメグでMr.music Vol31(おぅ、サーティワンアイスクリーム)を聞いて、酒盛りです。

ふむ、三日連続、外飲みだな。昨日は、桜山の海王で少し飲んだ。次は、刺身7点盛りだ!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-28 18:35 | 岩手県盛岡市

マサシとの遭遇

f0235333_184874.jpg

宮城県川崎町 エコみちのくキャンプ

昨日、マサシに誘われクラムボンにはるかんぼさんの個展を見てきた。
trip!の絵にベルギーを感じた。6月4日までの個展。マトリーショカのストラップを購入。カレーもプリンもプリプリ食べた。

今日は、マサシが縁で知り合った伊藤百経氏が出演する「アスとの遭遇」をハガクレで見てきた。曖昧の俳諧のyoutubeすごいなぁ、太平洋不知火楽団みたいだな。
近くでギターの演奏を見ると、感動。YAMAHA音楽教室に一年通ってSTAND BY MEもちゃんとひけない僕。初めて、ハガクレに行って演奏聞いて外を見たら盛岡の夜を感じた。

というわけで、マサシ2DAYSだった。マサシとマッサージって似てる。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-27 23:59 | 宮城県

桜山古本市の風景 - 春と修羅 -

f0235333_12252748.jpg


f0235333_1226226.jpg

岩手県盛岡市 桜山界隈

現像したら、春と修羅(多目的集団)の写真が三分の一くらいだった。
きのうも桜山いったけど、桜山ええばいねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-26 12:30 | 岩手県盛岡市

キクヤにちっちの写真が!

f0235333_2062819.jpg

静岡県静岡市

カメラのキクヤで、写ルンですを現像しました。
そしたら、ちっちの写真をお店に飾りたいと、そして東京の三菱のコンクールに出したいと。
おー、びっくり。うれしい。「ああ、いいすよ」とか言ったけど、うれしいぴょーん。

ルミエールで『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』を見た。
浅野忠信は役者だなぁーって感心、温泉でケツ出してるシーンだけでも見る価値あり。

桜山のNOTEで、桜の写真展があったので見にいった。落ち着いてる写真で良かった。

NEAT RECORDでGhostのTurn in, Turn on Free TibetとSANTANAのLOTUSのレコードを買った。
楽しみ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-25 20:24 | 静岡県

吊るし雛

f0235333_14302772.jpg

岩手県盛岡市 鉈屋町

昨晩母親が、吊るし雛の創作作業をしてた。

東京ミッドタウンに行ったときに、母親が作ってるような吊るし雛が5万とか10万で売ってた。
母親を少し尊敬した。
吊るし雛が飾られてるのを見ると、胸きゅんする。照明が大事やね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-24 14:34 | 岩手県盛岡市

スパイダーマン

f0235333_1584870.jpg

f0235333_1593069.jpg

岩手県盛岡市 盛岡城公園

昨日は、風のスタジオで劇団しばいぬの「再、恋、夜」を見た。500円だった。
そうぼくらは、犬人間、わんわんわわん、わんわんわわん。うー犬人間。

写真は、一か月前に花見していたときに現れたスパイダーマンです。蜘蛛人間。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-23 15:13 | 岩手県盛岡市

てどらんご打ち上げ

f0235333_14103462.jpg

岩手県盛岡市 細重酒店

てどらんごに参加してないですけど、ちゃっかり打ち上げ参加しました。人数いっぱいなのね。
ワインを飲んだ。葡萄が好き。フルーツが好き。ジュースが好き。カルピスソーダが好き。

サワー君は、エーデルワイン派。ぼくも家でワイン飲む時は、エーデル。飲みやすくて、葡萄~。
サワー君は9月に万葉集の演劇に、万葉集役で出るみたい。楽しみ。

ゴミハコ(銀河夢良いやちゃ、myspaceでチェケラ)のosoluckさんと従兄ののん君の、がじろうと日向小次郎のアル中コーチの話がおもしろかった。ロベルト本郷も、ウィスキー飲んでる。みんな、アル中。
「39人の市役所職員と犬」「世界の中心で愛をさけぶ -15パターン-」おもしろそう。

写真は、紫波のほこる日本酒、「月の輪」
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-05-22 14:31 | 岩手県盛岡市