<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夢をかなえる象 現実+身近版

f0235333_2141717.jpg

岩手県盛岡市 盛南大橋からの岩手山

大学の友人から連絡あって、数年取り組んでいた夢がついに叶ったと。
色んな仕事しながら夢に向かって、長い時間をかけて夢にたどり着いた。
(こういう風に、いろんなことを経験してる人間はattrack me だ)
青春時間を長い間一緒にいた仲の友人なので、喜びも大きい。

自分は、ここ数年本当に絶不調な時期だ。
自分の今の状況から抜けたい。年齢もいつのまにかとってた。
僕は、○○試験は生涯安定のため、○○試験はなんとなくやっていた。将来を想像していなかった。
けど、友人からの連絡を見て道を決めたら進むことが大事なんだと思った。
自分で道を決めて、進んでいくしかないんだなと思った。
夢に向かって努力しているのが、つらいけど、気持ちいいんだよね。

「最近好きな言葉」
高杉晋作の祖父春豊の言葉
「わき見をしてくれるなよ。人間は馬とはちがい、自分で自分の手綱をもたねばならぬ。おまえは自分の手綱をよほどひきしぼっておらねば、どこへ跳ねるかわからぬ子だ」

誰も君を幸せにしてくれないよー、君は君をリードするんだよぉ

吉田松陰の言葉
 丈夫見ル所アリ
 決意シテ之ヲ為ス
 富岳崩ルルト雖モ
 刀水カルルト雖モ
 亦誰カ之ヲ移シ易ヘンヤ

吉田松陰をはじめ、幕末の志士の死を決しての行動。行動、行動、行動。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-31 23:03 | 岩手県盛岡市

大宮神社

f0235333_2213565.jpg

岩手県盛岡市 大宮神社

坂上田村麻呂の蝦夷征伐に、関係あるそうです。
ぼくも、たまに行きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-30 22:18 | 岩手県盛岡市

ブルーベリー食べまっくーり

f0235333_22283678.jpg

岩手県滝沢村 岩手林業ブルーベリー園

ブルーベリーって何種類もあるんですね。
食べ放題って意外に食べれない。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-29 22:30 | 岩手県滝沢市

世界遺産 - 中尊寺 あぁ道長し -

f0235333_22502058.jpg

岩手県平泉町 中尊寺金色堂前

道が長くて、バテました。
岩手県民なのみ、平泉って藤原氏とかしかわからないっす。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-28 22:53 | 岩手県平泉町

世界遺産 - 毛越寺 あぁ絶景かな -

f0235333_22232594.jpg



岩手県平泉町 毛越寺

千年前に、訪ねてこの池があったらビビるね。

短命であった平泉の都市は、11世紀~12世紀の日本列島北部領域における政治・行政上の拠点を成し、政治的・経済的に京都と拮抗していました。らしいよ。
こんな寒い土地で、よくぞやりましたな、岩手県民、がんばっぺし!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-27 22:31 | 岩手県平泉町

フラッグアート展 肴町

f0235333_20493915.jpg

岩手県盛岡市 肴町

少し酔って見上げた、フラッグアートはやさしかったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-26 20:52 | 岩手県盛岡市

大たる 二千円しゃぶしゃぶ飲み放題

f0235333_2035563.jpg

岩手県盛岡市 大たる

まりんぼちゃんとマサシと、大たるへ。
二千円で、あれだけ食事ついて飲み放題とはうれしい。
お財布にやさしい、大たる。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-25 20:07 | 岩手県盛岡市

ぼっちゃん あさ開熱燗

f0235333_2334150.jpg

岩手県盛岡市 ぼっちゃん

最近は、発泡酒 in homeです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-23 23:39 | 岩手県盛岡市

スマホデビュー MOTOROLA PHOTON

f0235333_21131989.jpg

岩手県盛岡市

スマホ買いました。MOTOROLA PHOTONです。
MOTOROLAブランドで決めました
WiMAXなる機能が付いてます。これって、プロバイダ要らずになるんですね。

使いこなすには、時間かかりそうです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-22 21:22 | 岩手県盛岡市

釜石ラーメン 川喜 - 盛岡市産業まつり - 

f0235333_20572832.jpg


f0235333_20575161.jpg

岩手県盛岡市 川徳7F

24日(月)まで、川徳にて「盛岡市産業まつり」が催されています。
本日、行ってきました。工芸品から食べ物まであって楽しめます。
食事処もあり、釜石ラーメン川喜と藪川そばが食べられます。
ぼくは、釜石ラーメンを食べてきました。ラガーラーメンなんかもありました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-10-21 21:01 | 岩手県盛岡市