<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

陳麻家 盛岡駅前店

f0235333_2037513.jpg


f0235333_20381391.jpg

岩手県盛岡市 陳麻家

姉から、陳麻家さんのビール×2+坦々麺+餃子+エビチリのセットのポンパレの券をもらいました。
ありがとうございまーす。
しかし、安いですね・・・ポンパレ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

駅前を通る人は見覚えがあるはず
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-30 20:44 | 岩手県盛岡市

幸楽苑

f0235333_20531980.jpg


f0235333_20541538.jpg

岩手県盛岡市 幸楽苑

兄に幸楽苑へ連れてってもらいました。
はやい、うまい、安いです。それ吉野家!
酔っていたので、あまり覚えてないです。

NHKで70歳後半のヨットマンの人が、夢はただなんだからいろんな夢を見なさい。
叶えば、めっけもんだし、ダメでもタダなんだからいいでしょ。
年配の人が言うと、説得力あるなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-29 20:58 | 岩手県盛岡市

亀ちゃん食堂

f0235333_22591166.jpg


f0235333_22593366.jpg


f0235333_22595469.jpg

岩手県盛岡市 亀ちゃん食堂

盛岡で、有名なラーメンだったらしいのですが知りませんでした。
移転したてで、店の前に人が並んでいました。
今回は、亀ちゃんラーメンを食べました。次は、マーボーラーメンか醤油ラーメンを食べたい。

ライスがつきますよー。

4+2=6
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-28 23:02 | 岩手県盛岡市

念願 ヒートテック購入 

f0235333_2052543.jpg

岩手県盛岡市

今頃の寒さになると、朝起きて直でジーパンを履く勇気がありません。
ジーパンのヒンヤリ感が脳内に湧きあがります。
ただ現在、からし色の上下のヒートテックのワンペアだけですごしています。
(うえは、とっくりスタイルです)
たぶんくさいし、周りからは一発で毎日着てるというのがばれるという悩みをもっていました。

そして、今日やっとワッフル素材のダークグレーのヒートテックを購入。
イオンのユニクロには、人が溢れテンションがあがりました。

次の夢は、もうワンぺア購入とズボンを買うことです。

イオン内にあるQBカットで髪切りました。満足でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-27 20:59 | 岩手県盛岡市

八月のシャハラザード 

f0235333_232549.jpg

岩手県盛岡市 風のスタジオ

友達が出演しているので、風のスタジオに見に行きました。
思い残しや執着とか。執着は、相手のためにも自分のためにも良くないみたいなことを感じた。
愛っていいもんだなぁとも思った。

ぼくも、シャラハザードには乗れないけど魔法のバスに乗ってどこか遠くまで-
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-26 23:45 | 岩手県盛岡市

きまま亭わっか

f0235333_2263460.jpg


f0235333_226599.jpg

岩手県盛岡市 きまま亭わっか

ボート部の後輩、かっちゃんとひさしぶりに飲みに。
家庭の味でありながら、おいしい海産物がたべれるわっか。
しかも、大徳利が400円。
晩酌セットおすすめです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

どんこのたたきおいしかったなぁ
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-25 22:12 | 岩手県盛岡市

ひさしぶりに馬っこ

f0235333_22195782.jpg


f0235333_22204155.jpg

岩手県盛岡市 馬っこ

ひさしぶりに馬っこに行きました。
梅割りは、やはり効きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-22 22:21 | 岩手県盛岡市

安寿

f0235333_2240439.jpg

岩手県盛岡市 安寿

大通りの韓国料理屋さん。
マッコリとビール飲んで酔っぱらいました。

トッポギの歯ごたえがよかったー。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-21 22:43 | 岩手県盛岡市

悲しみの果て

f0235333_22371946.jpg

岩手県 岩洞湖

かっこいいですねー、エレカシ。

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう

悲しみの果ては
素晴らしい日々を
送っていこうぜ



悲しみの果て エレファントカシマシ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-20 22:48 | 岩手県盛岡市

ボジョレーヌーボー解禁

f0235333_2151531.jpg

岩手県盛岡市

さぁ、ボジョレー解禁日。初しぼり。
今日のあさイチを見てたら、円高の影響でボジョレーがイオンで500円だという!
ってことで、買ってきました。ただ、ハーフボトルでした。フルボトルだと880円。
味は、さすがにフレッシュっで飲みやすかったです。

今日、大槌の人と音楽の話をしました。ほとんど知らないスカパラやEGO-WRAPPIN' の話をしました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-11-17 22:01 | 岩手県盛岡市