<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤じゃじゃ テラ盛り - 㐂作 ―

f0235333_18191194.jpg


f0235333_18194149.jpg

岩手県盛岡市 㐂作

テラ盛り、どでかばい。
ロイ君も、かわいかったー。

今日は、大みそかですね。
今年も一年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-31 18:21 | 岩手県盛岡市

雪むかえ

f0235333_16574213.jpg

岩手県盛岡市

親戚の新居にお邪魔してきました。
新築の家は、暖かくて景色もよくカフェみたいなおうちでした。
日本酒をたくさん頂いて、気づいたら2時まわっていました(=^・^=)
良い日本だったので二日酔いは、ありませんでした。

今日は、大掃除もしたし、これから忘年会にいってきます!
飲みすぎないように気をつけます。
明日は、自分の部屋を掃除しよう。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-30 17:03 | 岩手県盛岡市

忘年会だぴょん

f0235333_113378.jpg


f0235333_11426.jpg

岩手県盛岡市

二日酔いです。。。
二軒目にすごい声量のおばちゃんがいた。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-29 11:06 | 岩手県盛岡市

拡大家族できまま亭 わっか

f0235333_21541182.jpg


f0235333_21543710.jpg


f0235333_2155023.jpg

岩手県盛岡市 きまま亭 わっか

家族できまま亭 わっかに行ってきました。
全て、おいしかったです。
近所に、おいしい飲み屋さんがあって幸せです。

れあ君が、かわいかったどえす。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

こんな素晴らしい、お食事たちをご覧あれ~
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-27 22:06 | 岩手県盛岡市

大通り もと佐々木電気の場所にお店ができたよ

f0235333_20351133.jpg

岩手県盛岡市

大通りがシャッター通りにならなくて、うれPです。

知り合いのMさんが、クリスマスにスカパラの北原さんのジャズライブにいったらしくそれをトキメキながら話してくれて、こっちもうれしくなりました。
津波で被害に会われても、いつも元気なMさんすごいPです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-26 20:49 | 岩手県盛岡市

クリスマス

f0235333_172195.jpg


f0235333_17213137.jpg

岩手県盛岡市 四ツ谷教会

クリスマスなので、初めて四ツ谷教会を訪ねました。
神父さんが、色々と丁寧に説明してくれました。
いつでも、メディテーションしたくなったら来てくださいみたいなことも言ってくれました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-25 17:27 | 岩手県盛岡市

わかものプロジェクト忘年会

f0235333_17224524.jpg

f0235333_17233975.jpg

岩手県盛岡市 鉈屋町町屋

わかものプロジェクトの忘年会に参加してきました。
楽しい話をしながらの食事、お酒はおいしく幸せでざいました。

同じような興味のある人たちと話せる場、笑い合う場があるって、幸せだなーと思いました。
人の話を聞くって、色んな経験を聞けるし、なんか愛着もてるし、大事だと思いました。
今年の漢字は「絆」ですもん。きずな、キズナ、Kizuna、傷菜ですよ。

久しぶりに、モリシミメンバーの澤くんとえみちゃんとも話して、すごい楽しかった。

しかし、大岩君の教員免許もったいないなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

2次会へ
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-24 17:49 | 岩手県盛岡市

障子に落書き

f0235333_15595910.jpg

岩手県盛岡市



落書きの犯人は・・・・   はい、どーん








f0235333_1604971.jpg

ちーちゃんでした。
かわいい落書きじゃなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-23 16:02 | 岩手県盛岡市

田舎屋

f0235333_2291142.jpg


f0235333_2294591.jpg

岩手県盛岡市 田舎屋

はい、どーん!田舎屋定食!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

レバニラ定食だっけかな?
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-22 22:11 | 岩手県盛岡市

七尾旅人とユザーン 盛岡ライブ

f0235333_23472187.jpg

岩手県盛岡市

ライブのチケットをもらえたので行きました。
川越ランデブーがよかった。
fishmansのナイト・クルージングも良かった。

明治橋からの盛岡駅前の光景、好きです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by gingnang0922 | 2011-12-21 23:49 | 岩手県盛岡市