人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shop+space ひめくり 188+2=190

shop+space ひめくり 188+2=190_f0235333_1174178.jpg

岩手県盛岡市 shop+space ひめくり

わたしは髭生えて山男みたいですけど、「てくり」の愛読者です。
1・2巻以外は全てもってます。
誰か余っていたらゆずってください。川口印刷の知り合いに頼みましたがもはやないそうです。

というわけで、はじめて「てくり」のお店 shop+space 「ひめくり」 に行ってきました。
「てくり」や「te no te」や「北の服」で紹介されているものがたくさんありました。
特に、僕が大好きな大沼道行さんの作品があって、やっぱりかわいかったです。
わたしは、前にメリーさんシリーズのティーポットを大道さん本人から購入しました。
そのときに、大道さんが興味あるんだったら今度工房にきなよ、日本酒飲もうよって言ってくれたので雪が溶けたら自転車で紫波まで行って工房を訪ねるのが楽しみです。
その前に、大道さんが覚えてない可能性がダントツに高いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2011-02-09 11:19 | 岩手県盛岡市
<< I LOVE 高橋忠弥 190... 肉の米内 185.5+2.5=188 >>