人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

お雛様_f0235333_1757397.jpg


お雛様_f0235333_17573212.jpg

岩手県盛岡市 実家

今日は、雛祭りですね!我が家は、雛祭り飾りバッチグーですよ!
祭りということは日本酒ですよ!お雛さん見ながら一杯、最高だぜ!
日本中の忙しくしてる皆さん、雛祭りを忘れていませんか!
書類整理なんてやめて、つまらない上司の付き合いなんてやめて雛祭りをしましょう!
ちなみに盛岡は本当は旧暦にやるんで四月です。
新暦ってだれの意向なの?

話は変わりますが、昨晩10時くらいに母親が居間に入ってきて、ふいと見たら着物姿でおどろきました。わけを聞いたら、着たかったかららしいです。

あと、手袋ひとつと手帳をどこかで落としました(T_T)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
by gingnang0922 | 2011-03-03 18:09 | 岩手県盛岡市
<< プレゼント わんこそばの降る街 - 僕の好... >>